日々

新着・通販情報

牛垣渓 作品展(陶)


本日(6/16)より、牛垣渓さんの作品展が始まりました。

 

1989年神奈川県生まれ  備前焼の人間国宝 伊勢崎淳氏に師事した後、

2018年におじい様所縁の地、鹿児島にて築窯、独立されました。

今回、東京では初めての作品展となります。

 

土と炎と牛垣さんの三位一体が織りなす作品は、まさに一期一会。

シンプルな形の中に、細かな手作業の跡が感じられ、1点、1点、とても愛おしいものとして伝わってきます。クスッと笑える愛らしいフォルムの注器たちは、とてもチャーミング。

「土を焼く」その繰り返しの中で出会うさまざまな出会いと気付きを、彼らしい表現方法で積み重ね、一つの形として生みだされる作品の数々を、ぜひ、ご覧ください。

 

牛垣さんは、本日と明日の二日間(6/16-17)在廊される予定です。

 

牛垣渓 作品展は、銀座三丁目「日々」にて、6月21日(水)17時まで開催中です。

 

 

 

アーカイブ


カテゴリー